M.I  (ヘルプデスク)

高校を卒業し、臨床診断薬などを製造している工場で、
製品の検品や梱包などを4年近く行ってきました。
その後、2018年5月に現在の株式会社フューチャーゲートに入社し、
ITパスポートの取得や、社内での電話対応、取引先との打ち合わせ、
健康診断の予約など事務作業、6月にはお客様先にて、
PCリプレイス作業などサポート業務を経験しました。
そして、7月から現在に渡り、別のお客様先でヘルプデスクとして、
電話やメール対応、PC修理などを行っています。

今後の目標、キャリアについて

現在、ヘルプデスクとしてお客様先でサポート業務を行っていますが、
ほぼ未経験で入ったため、まだ知識が不足していると思うので、
ヘルプデスクとしてこれからもっと学び知識を増やしていきたいと考えています。
ゆくゆくは、ヘルプデスクだけでなく他の経験も積み、
周りをしっかりとサポートでき、
様々な仕事を任されるようなキャリアを積んでいきたいと考えています。
また現在OJTの指導係として未経験で入社したサクラゲートメンバーと
コミュニケーションをとっています。
働いている場所が違うので一般的なOJTとは異なりますが、
未経験で入社してくれた方の見本になれるよう頑張りたいと思っています。

今後の目標、キャリアについて

現在、ヘルプデスクとしてお客様先でサポート業務を行っていますが、
ほぼ未経験で入ったため、まだ知識が不足していると思うので、
ヘルプデスクとしてこれからもっと学び知識を増やしていきたいと考えています。
ゆくゆくは、ヘルプデスクだけでなく他の経験も積み、
周りをしっかりとサポートでき、
様々な仕事を任されるようなキャリアを積んでいきたいと考えています。
また現在OJTの指導係として未経験で入社したサクラゲートメンバーと
コミュニケーションをとっています。
働いている場所が違うので一般的なOJTとは異なりますが、
未経験で入社してくれた方の見本になれるよう頑張りたいと思っています。

フューチャーゲートの魅力

それぞれ、お客様先に常駐しているため、社員同士が会う機会は少ないですが、
年2回行っている全体会議や、会議後に飲み会があり、
そこで親睦を深めたり情報交換をしています。女性チームであるサクラゲートでの女子会などもあり、年齢も環境も様々ですがとても和気あいあいとしています。
社長との距離も近い為、気になったことや、仕事に関する相談、
仕事に関係ない話なども気軽にできる環境で、帰社する際は、
現場であったことの報告などをするのが楽しみだったりします。
また、定期的にランチミーティングも行っており、
社員の意見や悩みを親身に聞いてくれる心強い先輩たちもいて、
とても仕事をしやすいところがフューチャーゲートの魅力だと思います。
社員紹介